コミュニティルール

コミュニティ参加方法
  • コミュニティへの参加は GWS ユーザー会員企業・教育機関のみに限る
  • Google Workspace / G Suite 画面右上(プロフィール写真の隣)にある 9 つのドットから Currents を選択し、プロフィールを作成
  • コミュニティへの参加者は、ユーザー会員であることを証明する為に、コミュニティ登録時に会社名 / 氏名を Currents プロフィールに明記する
  • こちらからサブスクリプション登録
  • コミュニティ管理者によって参加希望者がユーザー会員であることを確認できた場合のみ、コミュニティへの参加を承認する
  • Currents からご招待しますので、コミュニティをご確認ください
    (なお、ご招待まで 1 週間ほどお時間をいただくことがございますのでご了承ください。)
投稿・コミュニティルール
  • Google Workspace / G Suite に関連する内容であれば、基本的に自由に投稿可能である
  • 他のユーザーのプライバシーに配慮する
  • 情報共有の為に積極的にディスカッションに参加し、他のユーザーと交流を行う
  • 退職者がいる場合は、コミュニティの管理者に連絡する
  • 以下の事項を禁止する
    1. 同一内容の連続投稿
    2. 営利目的の宣伝
      ※コミュニティメンバーがリセラーが提供している拡張機能の活用事例紹介等を行うことは可能
    3. 誹謗中傷等、モラルに反する投稿
    4. 非公開の企業情報・個人情報の投稿
    5. コミュニティの運営を妨げる投稿
資料掲載に関して
  • コミュニティ内に資料を掲載する際は、下記事項につき予め同意の上掲載する
  • Currents コミュニティ内に投稿された資料は、Google Workspace / G Suite 活用事例としてグーグル・クラウド・ジャパン合同会社及び GWS ユーザー会事務局が使用する場合がある
  • 他者が投稿した資料に関しては、コミュニティ内のみの閲覧とし、掲載した本人の許可無く転用することは禁止とする
コミュニティルールの改変
  • コミュニティの運営を円滑にする為に適時ルール変更可能とする
ルール違反時の措置
  • ルール違反者がいる場合は発見次第、コミュニティ管理者がルール違反の通告を行う
  • 同一ユーザーによるルール違反が度重なり、コミュニティ管理者からの通告を無視し続ける場合は、管理者の判断により、ユーザーをコミュニティより退会させる